業務効率化!
エクセルがインストールされていないパソコンやスマホから、決まった様式のエクセルを作成して、経理など任意の担当者に送信できる社内システムのご紹介です。
動画でご紹介
操作の流れ
①ログイン
社内から、外出先から、パソコンやスマホでウェブブラウザからIDとパスワードでログインします。
(別途アプリケーションのインストールは必要ありません)
②作成するエクセルのテンプレートを選択
エクセル社内様式の例:仮払申請書、立替経費精算書、営業日報、 譲渡証明書、工事日報、遅刻・早退・欠勤・外出届、会議室等予約など
③フォームに入力、送信
入力した内容のエクセルがクラウドで自動生成され、メールに添付されて各担当者に送信されます。
こんなメリットが!
- エクセルがインストールされていない、操作ができない、それでもエクセル送信が可能に
- 紙面のみでの受付だった、専用用紙への手書き入力手間の削減
- 外出先や工場などからでも素早くエクセル作成。スマホからでもOK。
- これまでの紙媒体との混在も可能
- 社員だけではなく、パート・アルバイトも利用可能
- WEBサーバ上でエクセルを生成しますので、社員のPCやスマホに別途アプリを入れる必要はありません。
- これまでの社内専用様式のエクセルをご利用いただけます
サンプル
送信フォーム画面サンプル
生成されたエクセルサンプル(印刷画面)